公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

あづま総合運動公園(あづまの郷ウォーク大会)

投稿日:2013年11月9日 更新日:

公園へ行こう! 福島-開会式我が家では毎年恒例!?のあづまの郷ウォーク大会へ今年も参加してきました。
今回は補助陸上競技場にて開会式でしたが、周辺の紅葉もキレイ♪

公園へ行こう! 福島-イチョウ並木を越えてイチョウ並木も紅葉真っ盛りで、全コースの方がこの並木道を越えていきます。

公園へ行こう! 福島-四季の里前四季の里の垣根なども赤くきれいに紅葉していました。12kmコースはうつくしまみずウォークのコースと似ています。春に散策したことはあったので、今回はぜひ紅葉の季節にと思い、このコースを選びました。

公園へ行こう! 福島-荒川と堰堤堰堤は現在工事中で渡ることができませんでしたが、ところどころ紅葉している木々を眺めて落ち葉の上を歩くのもいいですね!

公園へ行こう! 福島-川と散策路みずウォークでは川沿いの道を歩きましたが、あづまの郷ウォークは地元の方たちのおもてなしも嬉しいところ♪稲刈り後の地域の風景を眺めながらゴールしました~。7・10・12kmの3コースは歩いたので、次はどのコースにしようかなぁ…にひひ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

磐梯朝日国立公園 浄土平 吾妻小富士(福島市)

福島市街地から約1時間。 福島市内とは、気温差が10度近くありました。 浄土平天文台に行ってみたい。とのことで早速行ってきました(^ ^) 今年は駐車場が無料開放ということで?訪れる人も増えているよう …

天神公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:ブランコ、すべり台、砂場ほか 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:緑が沢山で意外と広い公園です。 外から見るより、公園内は意外と広く、鬼ごっこしたりするのが楽 …

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

穴田公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:すべり台、アスレチック(ターザンロープほか) 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:高湯街道沿いのコメリから裏に入ります。 こんなところにアスレチック満載の公園 …

田尻公園(福島市北中央)

場所:福島市北中央1丁目 設備:ミニアスレチック 駐車場:なし トイレ:なし 水のみ場:あり その他:サクラの木々に囲まれた公園です。 団地の目の前にこれだけ大きな公園があるのはご近所さんがうらやまし …