公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

あづま総合運動公園(あづまの郷ウォーク大会)

投稿日:2013年11月9日 更新日:

公園へ行こう! 福島-開会式我が家では毎年恒例!?のあづまの郷ウォーク大会へ今年も参加してきました。
今回は補助陸上競技場にて開会式でしたが、周辺の紅葉もキレイ♪

公園へ行こう! 福島-イチョウ並木を越えてイチョウ並木も紅葉真っ盛りで、全コースの方がこの並木道を越えていきます。

公園へ行こう! 福島-四季の里前四季の里の垣根なども赤くきれいに紅葉していました。12kmコースはうつくしまみずウォークのコースと似ています。春に散策したことはあったので、今回はぜひ紅葉の季節にと思い、このコースを選びました。

公園へ行こう! 福島-荒川と堰堤堰堤は現在工事中で渡ることができませんでしたが、ところどころ紅葉している木々を眺めて落ち葉の上を歩くのもいいですね!

公園へ行こう! 福島-川と散策路みずウォークでは川沿いの道を歩きましたが、あづまの郷ウォークは地元の方たちのおもてなしも嬉しいところ♪稲刈り後の地域の風景を眺めながらゴールしました~。7・10・12kmの3コースは歩いたので、次はどのコースにしようかなぁ…にひひ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

あづまの郷ウォーク大会(あづま総合運動公園散策路)

今日文化の日は、あづま総合運動公園であづまの郷ウォーク大会が開催されました。 今年は園内散策コース7kmで、あづま総合運動公園をひと通り見ながら一周してやろうと意気込んで参加しました(^^) スタート …

十六沼公園(福島市大笹生)

場所:福島市大笹生 設備:アスレチックほか 駐車場:あり トイレ:なし(体育館側にはあり) 手洗い場:あり その他:今回は、少々マニアックな多目的広場です。 東側の体育館とは反対の西側には、多目的広場 …

荒川さくらつづみ河川公園(福島市八木田)

春にはお花見秋には芋煮会で賑わう、さくらつづみ公園へ行ってきました。 場所:福島市八木田 設備:すべり台2基、ブランコ1基、あずま屋など 駐車場:あり(約30台) トイレ:あり(中央付近) 照明:あり …

田中公園(福島市東中央)

場所:福島市東中央 設備:ぶらんこ、すべり台、うんてい、シーソー、砂場 駐車場:なし トイレ:あり(北) 手洗い場:なし その他:木々に囲まれ、落ち着いた雰囲気の公園です。 すべり台は公園の王様ですね …