公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

あづま総合運動公園(福島市佐原)

投稿日:2012年8月5日 更新日:

震災後から何となく記事を書くのを控えてましたが、色んな公園に行ったり、公園の近くを通る度に状況が気になったりしていました。
今日訪れたあづま総合運動公園も、近くではないのですが、フリマを見に行ったり、ウオーキングに参加したりと、何度となく通っています。
去年の夏

photo:01



去年の秋

photo:02



今年の春 ウオーキング

photo:03



色んな事がありますが、今の状況を伝える事でこれからの公園を考えたり、感じたりする一つの記録として捉えていただければ幸いです。
さて、今日あづま総合運動公園に訪れた理由はコレ。

photo:04

ふくしまキッズ博。
http://kids-expo.jp/
(財)福島県都市公園・緑化協会などが実行委員となり、大学生などがボランティア参加してくださっているそう。
正直、どんなイベントか想像できませんでしたが、子ども達が賑わう姿が目に浮かぶ。
実際にはこんな感じ

photo:05

あのキャラも(^ ^)
宣伝ではありませんが、多くの家族連れで賑わっており、我が家のこども達も楽しんでました。
福島市まで足を伸ばせる方は8月5日までなので、元気な子ども達の様子を見るのもいいのかな?と思います。
みんなが楽しめる公園。
公園に行こう!と言うために。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高田公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:ブランコ、ジャングルジム、すべり台、砂場、アスレチック 駐車場:なし トイレ:なし 水のみ場:あり その他:近所のアパートから集まれる場所です。 らせん状のすべり台は上り口が …

四季の里(福島市荒井)

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、 長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。 「ボク、この公園知ってる」と、真っ先に向かったのは、じゃぶち …

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

四季の里(福島市荒井)

明日から春まつりということで、こいのぼりを見に一足先に行ってきましたが… 場所:福島市荒井 入場料:なし? 設備:じゃぶちゃぷ池、ザイルクライミング、バッテリーカーほか 駐車場:あり トイレ:あり 水 …

あづま総合運動公園(あづまの郷ウォーク大会)

我が家では毎年恒例!?のあづまの郷ウォーク大会へ今年も参加してきました。 今回は補助陸上競技場にて開会式でしたが、周辺の紅葉もキレイ♪ イチョウ並木も紅葉真っ盛りで、全コースの方がこの並木道を越えてい …