公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市外

大安場史跡公園 冒険広場(郡山市田村町)

投稿日:2012年8月12日 更新日:

最近は、郡山市に行く機会がよくあり、たまたまチラシを見かけた、大安場史跡公園へ行ってきました。
駐車場 あり
トイレ あり
水飲み場 多目的遊具×2 ブランコ×2 ほか
http://www.bunka-manabi.or.jp/oyasuba/shisetu/bokenhiroba.html
古墳のとなりにある冒険広場の遊具は2種類あり、小さなお子さまでも遊べるようになっていたのはサイコー(^-^)/

photo:01

幼児向けブランコ
年が離れた子どもたちも、それぞれのレベルに合わせて遊ぶ事ができました。

photo:02

小学生向け?多目的遊具とブランコ
住宅街も近くにあり、駐車場もあるので、人も集まりやすく、ゆっくりと遊べそうな公園でした。ニコニコ
古墳が現在立ち入り禁止になっていました。
体験教室もあるようなので、もう少し涼しくなったら、また行ってみたいですね。
http://www.bunka-manabi.or.jp/oyasuba/index.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みずいろ公園(本宮市)

急遽、予定を変更して、みずいろ公園に再び行ってきました。 もう、わが息子の中ではプール、プールです 平日ということもあり、朝、10時ころに着いたお陰で、駐車場もまだ停められました。 2回目ということも …

みずいろ公園(本宮市)

水遊びの季節になってきたので、3月の記事から、いよいよ遊びに行ってきました。 場所:本宮市 料金:なし 設備:遊具いっぱい(わらしっこ広場) 駐車場:有(30台くらい) トイレ:有(北東) 噴水がない …

安達ヶ原ふるさと村(二本松市)

場所:二本松市安達ヶ原 設備:複合型遊具、ブランコ、すべり台、シーソーなど 駐車場:あり トイレ:あり 入場料:無料(平成19年より) :http://www.michinoeki-adachi.jp …

みずいろ公園(本宮市)

郡山市に行く度、気になって仕方なかった「みずいろ公園」 予定の時間まで1時間ほど余裕があったので、行ってきました そこには以前と変わらずあのみずいろ公園があり、安心しました 次の予定もあったので、足を …

じゃぶじゃぶ池ー高見公園(南相馬市)

南相馬市原町区高見町、道の駅南相馬の西側にあるじゃぶじゃぶ池(高見公園)へ行ってきました。 10月に入っていたのですが、この日は暖かく、まだまだじゃぶじゃぶ池は子供たちに人気でした。この高見公園は20 …