公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市東部

あぶくま親水公園(福島市岡部)

投稿日:

場所:福島市岡部

設備:遊歩道、ベンチ、スプリング遊具など

駐車場:あり

その他:白鳥飛来地です。

白鳥の季節と思い、安易に行ってみるとびっくり、これまた人もまばら…。

カモも人珍しいのか、わらわらと集まってくる。

ところが、エサをあげてはいけない表記が…。

そうか、インフルエンザのせいか~。と気づき、

設置してあった消毒層で靴を消毒してから帰るのでした…。

鳥には触ってないよ。念のため。ガーン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市東部

執筆者:

福島市西部

十六沼公園(福島市大笹生)

投稿日:

場所:福島市大笹生

設備:アスレチックほか

駐車場:あり

トイレ:なし(体育館側にはあり)

手洗い場:あり

あっという間に年も明けました。ガーン

先日の降雪後に、公園へ行くと、人っ子一人いない状態…。

もったいないので、多目的広場の坂をソリで滑り降りたり、

雪だるまを作ったり……。

公園を独占して遊んできました。ニコニコ

でも、そんな時に限って、カメラも携帯も忘れてしまうのでした…ショック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。 食べる物を食べたら元気も回復~ …

十六沼公園(福島市大笹生)

十六沼公園では12月25日まで除染作業中でした。 その他のサッカー場やテニスコート、野球場などの運動施設も25年2月28日まで除染作業中と看板がでていました。 広い公園で、噴水や多目的遊具もある公園な …

柿田公園(福島市北中央)

サクラの木に囲まれた公園。 場所:福島市北中央三丁目 設備:ミニアスレチック×2基 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:公園をぐるっと囲むように、腰ぐらいの高さのつつみ?みたいなものが …

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

田尻公園(福島市北中央)

場所:福島市北中央1丁目 設備:ミニアスレチック 駐車場:なし トイレ:なし 水のみ場:あり その他:サクラの木々に囲まれた公園です。 団地の目の前にこれだけ大きな公園があるのはご近所さんがうらやまし …