公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

十六沼公園(福島市大笹生)

投稿日:2008年10月21日 更新日:

16沼公園多目的広場場所:福島市大笹生

設備:アスレチックほか

駐車場:あり

トイレ:なし(体育館側にはあり)

手洗い場:あり

その他:今回は、少々マニアックな多目的広場です。

16沼公園にてしゃぼん玉 東側の体育館とは反対の西側には、多目的広場があります。

とはいっても、あまり整備はされてないため、マニアックな場所になっていますが、フリスビーをしたり、犬を連れてきたりと、遊んでいる人も少なくないと思います。

途中の遊歩道にはクヌギのどんぐりが落ちてたり、広場の端にはススキが生えてたりと自然を見ても楽しめるかと思います。もみじ

家の子供は、見たこともない太さのツルを見つけ、喜んで登ってましたにひひ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

磐梯朝日国立公園 浄土平 吾妻小富士(福島市)

福島市街地から約1時間。 福島市内とは、気温差が10度近くありました。 浄土平天文台に行ってみたい。とのことで早速行ってきました(^ ^) 今年は駐車場が無料開放ということで?訪れる人も増えているよう …

柿田公園(福島市北中央)

紅葉から、散り始めの柿田公園。公園を囲む園路には多くの葉が落ちていますが、芝はまだまだ青々としていてコントラストがキレイです。 朝からお掃除の方が落ち葉集めをしてくれていました。広場が大きい公園なので …

柿田公園(福島市北中央)

サクラの木に囲まれた公園。 場所:福島市北中央三丁目 設備:ミニアスレチック×2基 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:公園をぐるっと囲むように、腰ぐらいの高さのつつみ?みたいなものが …

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。 食べる物を食べたら元気も回復~ …

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …