公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

十六沼公園(福島市大笹生)

投稿日:2008年10月21日 更新日:

16沼公園多目的広場場所:福島市大笹生

設備:アスレチックほか

駐車場:あり

トイレ:なし(体育館側にはあり)

手洗い場:あり

その他:今回は、少々マニアックな多目的広場です。

16沼公園にてしゃぼん玉 東側の体育館とは反対の西側には、多目的広場があります。

とはいっても、あまり整備はされてないため、マニアックな場所になっていますが、フリスビーをしたり、犬を連れてきたりと、遊んでいる人も少なくないと思います。

途中の遊歩道にはクヌギのどんぐりが落ちてたり、広場の端にはススキが生えてたりと自然を見ても楽しめるかと思います。もみじ

家の子供は、見たこともない太さのツルを見つけ、喜んで登ってましたにひひ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田尻公園(福島市北中央)

福島市北中央の由添団地前にあるサクラの木々に囲まれた田尻公園の秋。 桜がキレイな公園なので、紅葉も…と撮影に来てみました。 ベンチでは近所の方が座ってまったり。近くに落ち着ける場所があるのはいいですね …

穴田公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:すべり台、アスレチック(ターザンロープほか) 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:高湯街道沿いのコメリから裏に入ります。 こんなところにアスレチック満載の公園 …

あづま総合運動公園(福島市佐原)

震災後から何となく記事を書くのを控えてましたが、色んな公園に行ったり、公園の近くを通る度に状況が気になったりしていました。 今日訪れたあづま総合運動公園も、近くではないのですが、フリマを見に行ったり、 …

あづま総合運動公園(イチョウ並木ライトアップ)

台風27号が東に反れた夕刻、曇り空から徐々にお天気が回復し、開催が心配されたイチョウ並木ライトアップが10月26日[土]無事開始しました。 実はなかなかタイミングが合わなくて、今回初めて見に行ったので …

方木田公園(福島市方木田)

場所:福島市方木田高野 設備:ミニアスレチック、ブランコ(1基故障中)、鉄棒、砂場 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:サクラの花びらがピンクの絨毯みたい 2種類のすべり台が遊べるミニ …