Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/fukutubu/fukutubu.jp/public_html/gopark.fukutubu.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 843
四季の里(福島市荒井) – 公園へ行こう!福島

公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

水遊び 福島市西部

四季の里(福島市荒井)

投稿日:2008年7月3日 更新日:

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、カゼ

長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。

四季の里水遊び「ボク、この公園知ってる」にひひと、真っ先に向かったのは、じゃぶちゃぷ池。みずがめ座

もちろん、新聞を持ってきて、「足あとミッキーが来るんだってぇ。見たい」と言っていたのはどこへやら…シラー
四季の里DL25正直、人込みは苦手ですが、せっかくだから…カメラ

さて、じゃぶちゃぷ池。

くるぶしまでくらいの浅い水溜りで、じゃぶじゃぶ遊べるほか、右手・壁の上に穴の開いたホースから、シャワー?のように水が出てるので、怖がらない程度に浴びて遊べます。

遊びたい子どもの気持ちも分かりますが、体が冷えすぎない程度にしたいものですね。

そして、帰りには「帰るよ~」「早くしろ~」「風邪ひくぞ~」「連れて来ないぞ~」と大合唱になるのでした。にひひ

地図:家googleMap でご覧ください。

ホームページ:四季の里

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-水遊び, 福島市西部

執筆者:


  1. coyumi より:

    風邪をひかれてたのですね。少し心配してました~治られて良かったですね。
    そうそう、ミッキー来たんですよね~!
    先週末実家に帰って新聞でこの記事を見て、
    連れて行きたかった・・・とガッカリしました~
    油断するとたちまち風邪ひいちゃいますよね、この時期。
    うちも気をつけないとです。

  2. 公園探検隊 より:

    かれこれ3週間くらい、地味に風邪をひいてました。(・Θ・;)
    四季の里イベントの時はいつもそうですが、それ以上に混雑していたように思います。
    ミッキーのパワーはすごいですね。( ̄_ ̄ i)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保原総合公園(伊達市保原町)

保原総合公園が水遊びのシーズンになったので、行ってきました。 場所:伊達市保原町大泉 設備:くだもの広場(すべり台2基、背もたれ付ブランコ2基、4人乗りブランコ2基(使用停止中)、スプリング遊具)ちび …

あづま総合運動公園 ヤマユリライトアップ

久しぶりの更新になってしまいました。m(_ _)m 福島市あづま総合運動公園では、ヤマユリのライトアップが行われています。(~7/28)この期間だけ、園内の遊歩道と、ヤマユリなどがライトアップして幻想 …

じゃぶじゃぶ池ー高見公園(南相馬市)

南相馬市原町区高見町、道の駅南相馬の西側にあるじゃぶじゃぶ池(高見公園)へ行ってきました。 10月に入っていたのですが、この日は暖かく、まだまだじゃぶじゃぶ池は子供たちに人気でした。この高見公園は20 …

みずいろ公園(本宮市)

急遽、予定を変更して、みずいろ公園に再び行ってきました。 もう、わが息子の中ではプール、プールです 平日ということもあり、朝、10時ころに着いたお陰で、駐車場もまだ停められました。 2回目ということも …

四季の里(福島市荒井)

明日から春まつりということで、こいのぼりを見に一足先に行ってきましたが… 場所:福島市荒井 入場料:なし? 設備:じゃぶちゃぷ池、ザイルクライミング、バッテリーカーほか 駐車場:あり トイレ:あり 水 …