公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

伊達市 水遊び

保原総合公園(伊達市保原町)

投稿日:2008年7月14日 更新日:

保原総合公園が水遊びのシーズンになったので、行ってきました。

保原総合公園噴水場所:伊達市保原町大泉

設備:ぶどうくだもの広場(すべり台2基、背もたれ付ブランコ2基、4人乗りブランコ2基(使用停止中)、スプリング遊具)目ちびっこ広場(70mローラースライダー、ミニローラースライダー2基、スプリング遊具など)UFOアスレチック(ターザンロープなど)他 噴水(夏場)、グランド、球場、テニスコートなど

駐車場:あり

トイレ:あり(各施設近く)

手洗い場:あり

その他:自販機などもあって長時間遊べます。

保原総合公園滝

小川をイメージしたような水路の始まりは2mくらいの高さの滝。うお座水路のところどころに流れを堰き止めてある場所があるので、浅瀬と、20cmくらいの深さのところとあり、小さい子でも安心して遊べます。足あと

子どもを見ている親として、近くに木陰でもあると申し分ないですねぇ。にひひ2週連続で、熱中症気味にえっ

地図:家googleMap でご覧ください。

ホームページ:伊達市ぐるっと観光ガイド

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-伊達市, 水遊び

執筆者:


  1. coyumi より:

    うわ~保原の公園だ♪
    実家の近くなんです~
    でもまだ水遊びしたことありません。
    今度帰った時に行ってみたいです☆
    熱中症お気をつけください~

  2. 公園探検隊 より:

    毎日暑いですね~。
    子どもたちは水遊びで涼んでるけど…。
    私も実家は近い方ですヾ(@^▽^@)ノ
    ので、月1は行ってるかも!?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

四季の里(福島市荒井)

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、 長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。 「ボク、この公園知ってる」と、真っ先に向かったのは、じゃぶち …

no image

伊達市保原プール

場所:伊達市保原プール 設備:室外プール×3,すべり台 駐車場:あり(市役所) 料金:室外プールのみ大人200円/小中50円 その他:帽子着用。 ここ1週間、お天気が悪かったのですが、今日は久々の晴れ …

やながわ希望の森公園(伊達市梁川町)

阿武隈急行を利用して、やながわ希望の森公園前駅にて下車。 そこから徒歩約5分のやながわ希望の森公園に行ってきました。 やながわ希望の森公園前駅 春のミニSLからの桜と、今日の風景 希望の森公園入口 明 …

保原小建設地隣の公園(伊達市)

保原小学校の建設が進んできたとの噂を聞いたので、前々から気になっていた隣の公園へと行ってきました。 場所:伊達市保原町弥生町 設備:ブランコ、すべり台、鉄棒、多目的広場 駐車場:なし トイレ:なし メ …

亀ヶ城公園 猪苗代町

猪苗代町総合体育館「カメリーナ」も併設されている亀ヶ城公園へ行ってきました。 個人的には体育館のイメージの方が大きかったのですが、いざ訪れてみると、じゃぶじゃぶ池の充実ぶりに驚きました。 下からの噴水 …