公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市北部

一本松公園(福島市鎌田)

投稿日:2008年3月26日 更新日:

先日、すべり台が新しくなった「鎌田公園」は福島学院大学西にある公園です。

鎌田公園全景 場所:福島市鎌田(阿武隈急行線 福島学院前 徒歩4分)

料金:なし

設備:すべり台1基、シーソー1基、スプリング遊具4基、あづま屋2箇所

駐車場:なし

トイレ:なし

水のみ場:1箇所(南西)

照明:なし

その他:秋もみじになると大きなどんぐりが拾えるよ。
鎌田公園すべり台 新しく設置されたすべり台は、斜面に設置されているので、上り口が緩やか。小さなお子様にも安心です。ラブラブ!

ただし、すべり面はプラスチックで滑りやすいので、着地には注意してくださいね。得意げ

地図:家googleMap でご覧ください。

ホームページ:みんなの公園日記

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市北部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

陳光団地児童遊園(福島市鎌田)

場所:福島市鎌田 設備:ミニアスレチックほか 駐車場:なし トイレ:なし 手洗い場:なし その他:団地内の集会所前にある小さな遊び場です。いちい鎌田店の駐車場から見えるけど、団地に住まいの方の遊び場と …

広瀬公園内遊び場 (飯坂町茂庭)

今年の8月にオープンした摺上川ダム周辺施設の中のひとつの遊び場へ遅れ馳せながら行って来ました。 当日は、雨が降った後だったので、滑り台には水溜まりが ちょっと大きめの多目的遊具で、滑り台が3種類あるだ …

松川運動公園(福島市御山)

場所:福島市御山 設備:草野球グランド3面 駐車場:あり 涼むのを目的に、松川河川敷に 暑い中、中学生が野球の練習に励んでました。 私たちは、河川敷に下り、涼しい風を…。 石蹴りをしてあそんでいると、 …

原際公園(福島市鎌田)

場所:福島市鎌田 設備:ミニアスレチック、ブランコ、砂場など 駐車場:なし トイレ:なし 手洗い場:あり その他:芝が広がる公園です。 すべり台が2種類ついているミニアスレチックで喜んで遊んでいました …

片目清水公園(福島市笹谷)

ふくしま北中央公園から、100m西に行くとある、穴場?公園。ふくしま北中央公園のまわりには遊具がある公園があるから、(稲場公園も)そっちの方が小さい子供にはいいのかなぁ。 場所:福島市笹谷字片目清水 …