公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

柿田公園(福島市北中央)

投稿日:2013年11月5日 更新日:

公園へ行こう! 福島-並木道紅葉から、散り始めの柿田公園。公園を囲む園路には多くの葉が落ちていますが、芝はまだまだ青々としていてコントラストがキレイです。

公園へ行こう! 福島-落ち葉朝からお掃除の方が落ち葉集めをしてくれていました。広場が大きい公園なので、落ち葉集めも大変ですね。落ち葉というと焼き芋を連想してもいいですか(笑)

以前のブログは柿田公園

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

四季の里(福島市荒井)

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、 長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。 「ボク、この公園知ってる」と、真っ先に向かったのは、じゃぶち …

ふたつやま公園(福島市野田町)

福島西道路のハシドラッグから入って森合小のほど近く、森合運動公園の隣にふたつやま公園があります。 公園の中心には、大きな山があり、そこから公園の様子を一望できます。 震災前と違うところはやはり除染作業 …

あづま総合運動公園 ヤマユリライトアップ

久しぶりの更新になってしまいました。m(_ _)m 福島市あづま総合運動公園では、ヤマユリのライトアップが行われています。(~7/28)この期間だけ、園内の遊歩道と、ヤマユリなどがライトアップして幻想 …

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。 食べる物を食べたら元気も回復~ …

方木田公園(福島市方木田)

場所:福島市方木田高野 設備:ミニアスレチック、ブランコ(1基故障中)、鉄棒、砂場 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:サクラの花びらがピンクの絨毯みたい 2種類のすべり台が遊べるミニ …