公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

伊達市

りょうぜんこどもの村

投稿日:2013年7月28日 更新日:

$公園へ行こう! 福島-モビールファクトリー告知2013年9月8日までりょうぜんこどもの村「遊びと学びのミュージアム」で開催中のいろけんさんのモビールファクトリーワークショップへ参加してきました。


公園へ行こう! 福島-モビール作品展示モビールという名前にはあまり馴染みがないかもしれないけど、風に揺れてゆらゆらしているあの…。と言えば、想像もしやすいのかもね!アメブロも書いてるみたいです。→モビール作家いろけんブログので詳しくはコチラで。
8月30日までの毎週「月・水・金」と、8月4日18日・9月1日8日の日曜日にも開催するようなので、興味のある方は、りょうぜんこどもの村をチェックしてみてください!!


公園へ行こう! 福島-ミュージアム昨年も入口前までは様子を見に来ていましたが、利用可能になり夏休みの体験プロプログラムも多く行われているようですよ!


$公園へ行こう! 福島-リトル霊山園内のリトル霊山で登山体験もできますにひひ
そして帰りは近くのソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べれば子供たちも大満足ですねソフトクリーム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-伊達市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やながわ希望の森公園(伊達市梁川町)

阿武隈急行を利用して、やながわ希望の森公園前駅にて下車。 そこから徒歩約5分のやながわ希望の森公園に行ってきました。 やながわ希望の森公園前駅 春のミニSLからの桜と、今日の風景 希望の森公園入口 明 …

保原総合公園(伊達市保原町)

福島市内から少し離れてしまいますが、個人的には一番のお勧め公園の保原総合公園の紹介です 場所:伊達市保原町大泉 設備:くだもの広場(すべり台2基、背もたれ付ブランコ2基、4人乗りブランコ2基(使用停止 …

保原総合公園(伊達市保原町)

紅葉がバラバラに進むカエデの木も、色々な変化が一度に楽しめて得した気分♪ リニューアル後、若干植栽が減ってしまったような気がしますが、駐車場に残る木々が紅葉を見せてくれます。 千里浜砂像協会さんが作っ …

保原小建設地隣の公園(伊達市)

保原小学校の建設が進んできたとの噂を聞いたので、前々から気になっていた隣の公園へと行ってきました。 場所:伊達市保原町弥生町 設備:ブランコ、すべり台、鉄棒、多目的広場 駐車場:なし トイレ:なし メ …

丸山遊園地(伊達市保原町)

場所:伊達市保原町市柳 設備:すべり台、ブランコ×2、ジャングルジム、うんてい、鉄棒 トイレ:あり 手洗い場:あり 駐車場:なし 保原町100円ショップの南側にある公園です。 ブランコが2種類あって、 …