公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

あづま総合運動公園トリムの森

投稿日:2013年1月6日 更新日:

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。

photo:01

アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。

photo:02

小さいお子さんは、木製ポニーや迷路などでも遊べるほか、ネットクライムや木製コンビネーションなどレベルに応じて遊べる遊具が揃っていました。

photo:03

冬の暖かい日に遊びに行ったものの、寒いので、長時間は遊べないかな~と思っても、一回りすると小一時間は遊んでますね~。

photo:04

今年は冬場の温水プール小学生無料なども行っているし、雪が多い時は雪遊びもできるので、たびたびお世話になります~にひひ
追記: ~2月3日(日)福島市あづま総合運動公園にて、2013光のニューイヤーが開催中で~す。
あづま総合運動公園 http://t.co/WWyWAqyb

photo:05

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

四季の里 ニューイヤーイルミネーション

福島市四季の里にてニューイヤーイルミネーション開催中! 広い敷地内のいたるところにイルミネーションがあり、 散策しながら楽しめました。 シンボルツリーはどこかな~。 子ども達もDSを持って撮影しながら …

天神公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:ブランコ、すべり台、砂場ほか 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:緑が沢山で意外と広い公園です。 外から見るより、公園内は意外と広く、鬼ごっこしたりするのが楽 …

磐梯朝日国立公園 浄土平 吾妻小富士(福島市)

福島市街地から約1時間。 福島市内とは、気温差が10度近くありました。 浄土平天文台に行ってみたい。とのことで早速行ってきました(^ ^) 今年は駐車場が無料開放ということで?訪れる人も増えているよう …

田尻公園(福島市北中央)

場所:福島市北中央1丁目 設備:ミニアスレチック 駐車場:なし トイレ:なし 水のみ場:あり その他:サクラの木々に囲まれた公園です。 団地の目の前にこれだけ大きな公園があるのはご近所さんがうらやまし …

方木田公園(福島市方木田)

場所:福島市方木田高野 設備:ミニアスレチック、ブランコ(1基故障中)、鉄棒、砂場 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:サクラの花びらがピンクの絨毯みたい 2種類のすべり台が遊べるミニ …