公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

あづま総合運動公園トリムの森

投稿日:2013年1月6日 更新日:

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。

photo:01

アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。

photo:02

小さいお子さんは、木製ポニーや迷路などでも遊べるほか、ネットクライムや木製コンビネーションなどレベルに応じて遊べる遊具が揃っていました。

photo:03

冬の暖かい日に遊びに行ったものの、寒いので、長時間は遊べないかな~と思っても、一回りすると小一時間は遊んでますね~。

photo:04

今年は冬場の温水プール小学生無料なども行っているし、雪が多い時は雪遊びもできるので、たびたびお世話になります~にひひ
追記: ~2月3日(日)福島市あづま総合運動公園にて、2013光のニューイヤーが開催中で~す。
あづま総合運動公園 http://t.co/WWyWAqyb

photo:05

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。 食べる物を食べたら元気も回復~ …

高田公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:ブランコ、ジャングルジム、すべり台、砂場、アスレチック 駐車場:なし トイレ:なし 水のみ場:あり その他:近所のアパートから集まれる場所です。 らせん状のすべり台は上り口が …

四季の里(福島市荒井)

明日から春まつりということで、こいのぼりを見に一足先に行ってきましたが… 場所:福島市荒井 入場料:なし? 設備:じゃぶちゃぷ池、ザイルクライミング、バッテリーカーほか 駐車場:あり トイレ:あり 水 …

ふたつやま公園(福島市野田町)

場所:福島市野田町 設備:すべり台、、スプリング遊具など 駐車場:あり(東側の森合運動公園に) トイレ:あり(北) 手洗い場:あり その他:公園中央にあるやまが楽しい 森合小にも近く、小学生や園児が遊 …

あづま総合運動公園(福島市佐原)

震災後から何となく記事を書くのを控えてましたが、色んな公園に行ったり、公園の近くを通る度に状況が気になったりしていました。 今日訪れたあづま総合運動公園も、近くではないのですが、フリマを見に行ったり、 …