公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市外

郡山スケート場(郡山市磐梯熱海)

投稿日:2012年12月4日 更新日:

12月2日郡山スケート場にて開催された「つるりんこ祭り」に行って来ました(*^o^*)
当日は駐車場も満車で、アイスアリーナからのシャトルバスしかないのかな?と思って会場の周りを周回してたら、たまたまスケート場内にスペースがっo(^▽^)o
ラッキー(^O^☆♪すんなり入場できました。

photo:01

つるりんこ祭りの日は入場無料だったので貸靴料の300円を払って滑るつもりマンマン(°∀°)b
3歳の息子にも履かせてみました。
自転車ももうすぐ乗れそうなので、バランス感覚はいい方かな~と思ったけど、氷の上ではなかなか難しい様子。
さすがに疲れた頃かなと思っていたら、つるりんこ鍋の振る舞いがっ☆-( ^-゚)v

photo:02

これで元気が出たかな~っと思ったけど、氷の山で雪遊びが始まっちゃいました(^^)

photo:03

まぁ、それはそれでイイけどね~っ(^^)
とりあえず、出張足湯があったので、疲れた足を休めて帰路へとつきました。

photo:04

氷上では綱引き大会で盛り上がって、磐梯熱海アイスアリーナでは、カーリング体験やアイスホッケー体験もあった様なので、来年はそっちも見てみたいなぁ~。
ご参考までに、放射能数値はこんな感じでした。

photo:05

郡山市内でも市街地とは変わって来ますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市外

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みずいろ公園(本宮市)

郡山市に行く度、気になって仕方なかった「みずいろ公園」 予定の時間まで1時間ほど余裕があったので、行ってきました そこには以前と変わらずあのみずいろ公園があり、安心しました 次の予定もあったので、足を …

安達ヶ原ふるさと村(二本松市)

場所:二本松市安達ヶ原 設備:複合型遊具、ブランコ、すべり台、シーソーなど 駐車場:あり トイレ:あり 入場料:無料(平成19年より) :http://www.michinoeki-adachi.jp …

郡山こどもの森公園(郡山市)

昨日のから一転、好天となったので、次男の自転車練習をお休みして、ナゼか郡山へと旅立ちました 場所:郡山市日和田 設備:複合型遊具、ブランコ、すべり台、アスレチック遊具 駐車場:有り トイレ:有り 一面 …

じゃぶじゃぶ池ー高見公園(南相馬市)

南相馬市原町区高見町、道の駅南相馬の西側にあるじゃぶじゃぶ池(高見公園)へ行ってきました。 10月に入っていたのですが、この日は暖かく、まだまだじゃぶじゃぶ池は子供たちに人気でした。この高見公園は20 …

亀ヶ城公園 猪苗代町

猪苗代町総合体育館「カメリーナ」も併設されている亀ヶ城公園へ行ってきました。 個人的には体育館のイメージの方が大きかったのですが、いざ訪れてみると、じゃぶじゃぶ池の充実ぶりに驚きました。 下からの噴水 …