公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

投稿日:2012年11月3日 更新日:

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。
食べる物を食べたら元気も回復~♪
ウォーク大会のタメに?無料解放されている民家園を周ります。

photo:01



福島市民家園では茅葺き屋根のお家が何棟も移築されています。
実際にこういった家を見ることはないので、とてもいい機会になりましたよ~。
ウォークコースからはちょっと外れてしまうのですが、一番の見どころは

photo:02



旧広瀬座。子ども達も何か伝わるものがあるらしく、DSで写真を撮ってました~。中も見れるので、実際に見て欲しいと思います(^^)

photo:03



民家園を出ると、目の前に巨石がっっ。妖怪が棲んでいた事があるとかないとか(^^)
そして現れたのが妖怪!?ではなく、今回の最大の難所。フィールドアスレチック!!
大会に関係なく、遊びに来た子ども達が走り回ってました(^^)もちろん…

photo:04



我が子も餌食にショック!
アスレチックの数は福島市一かもしれませんね(^^)
そのままテンションが上がり、

photo:05



風で集まった落ち葉の中を走る走るにひひ
しかし、既に6km歩き&運動した子ども達に体力はなく、この後グダグダに(^^)
体育館前の噴水で気を紛らわさせたりして、ようやく完歩したのでしたp(^_^)q
そして、歩き終わると抽選会、たこ焼き、大福と少しずつ回復!?
こんなウォーク大会。来年も参加するぞ(^^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

方木田公園(福島市方木田)

場所:福島市方木田高野 設備:ミニアスレチック、ブランコ(1基故障中)、鉄棒、砂場 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:サクラの花びらがピンクの絨毯みたい 2種類のすべり台が遊べるミニ …

あづま総合運動公園(福島市佐原)

震災後から何となく記事を書くのを控えてましたが、色んな公園に行ったり、公園の近くを通る度に状況が気になったりしていました。 今日訪れたあづま総合運動公園も、近くではないのですが、フリマを見に行ったり、 …

田尻公園(福島市北中央)

場所:福島市北中央1丁目 設備:ミニアスレチック 駐車場:なし トイレ:なし 水のみ場:あり その他:サクラの木々に囲まれた公園です。 団地の目の前にこれだけ大きな公園があるのはご近所さんがうらやまし …

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

四季の里(福島市荒井)

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、 長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。 「ボク、この公園知ってる」と、真っ先に向かったのは、じゃぶち …