公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

ふたつやま公園(福島市野田町)

投稿日:2012年9月22日 更新日:

福島西道路のハシドラッグから入って森合小のほど近く、森合運動公園の隣にふたつやま公園があります。
公園の中心には、大きな山があり、そこから公園の様子を一望できます。

photo:01


震災前と違うところはやはり除染作業が行われた事…。

photo:02


芝が貼ってあった山が人工芝になっていたところは、見た目に大きく違いますが、雑草が生えてしまうよりは、全然いいっにひひと思います。
子ども達も集まって遊んでいたので、こういった公園は大事な場所なんだと思いますっっ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

no image

十六沼公園(福島市大笹生)

場所:福島市大笹生 設備:アスレチックほか 駐車場:あり トイレ:なし(体育館側にはあり) 手洗い場:あり あっという間に年も明けました。 先日の降雪後に、公園へ行くと、人っ子一人いない状態…。 もっ …

柿田公園(福島市北中央)

紅葉から、散り始めの柿田公園。公園を囲む園路には多くの葉が落ちていますが、芝はまだまだ青々としていてコントラストがキレイです。 朝からお掃除の方が落ち葉集めをしてくれていました。広場が大きい公園なので …

穴田公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:すべり台、アスレチック(ターザンロープほか) 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:高湯街道沿いのコメリから裏に入ります。 こんなところにアスレチック満載の公園 …

田尻公園(福島市北中央)

場所:福島市北中央1丁目 設備:ミニアスレチック 駐車場:なし トイレ:なし 水のみ場:あり その他:サクラの木々に囲まれた公園です。 団地の目の前にこれだけ大きな公園があるのはご近所さんがうらやまし …