公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

あづま総合運動公園(福島市佐原)

投稿日:2012年8月5日 更新日:

震災後から何となく記事を書くのを控えてましたが、色んな公園に行ったり、公園の近くを通る度に状況が気になったりしていました。
今日訪れたあづま総合運動公園も、近くではないのですが、フリマを見に行ったり、ウオーキングに参加したりと、何度となく通っています。
去年の夏

photo:01



去年の秋

photo:02



今年の春 ウオーキング

photo:03



色んな事がありますが、今の状況を伝える事でこれからの公園を考えたり、感じたりする一つの記録として捉えていただければ幸いです。
さて、今日あづま総合運動公園に訪れた理由はコレ。

photo:04

ふくしまキッズ博。
http://kids-expo.jp/
(財)福島県都市公園・緑化協会などが実行委員となり、大学生などがボランティア参加してくださっているそう。
正直、どんなイベントか想像できませんでしたが、子ども達が賑わう姿が目に浮かぶ。
実際にはこんな感じ

photo:05

あのキャラも(^ ^)
宣伝ではありませんが、多くの家族連れで賑わっており、我が家のこども達も楽しんでました。
福島市まで足を伸ばせる方は8月5日までなので、元気な子ども達の様子を見るのもいいのかな?と思います。
みんなが楽しめる公園。
公園に行こう!と言うために。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あづま総合運動公園(イチョウ並木ライトアップ)

台風27号が東に反れた夕刻、曇り空から徐々にお天気が回復し、開催が心配されたイチョウ並木ライトアップが10月26日[土]無事開始しました。 実はなかなかタイミングが合わなくて、今回初めて見に行ったので …

四季の里 ニューイヤーイルミネーション

福島市四季の里にてニューイヤーイルミネーション開催中! 広い敷地内のいたるところにイルミネーションがあり、 散策しながら楽しめました。 シンボルツリーはどこかな~。 子ども達もDSを持って撮影しながら …

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。 食べる物を食べたら元気も回復~ …

穴田公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:すべり台、アスレチック(ターザンロープほか) 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:高湯街道沿いのコメリから裏に入ります。 こんなところにアスレチック満載の公園 …

柿田公園(福島市北中央)

サクラの木に囲まれた公園。 場所:福島市北中央三丁目 設備:ミニアスレチック×2基 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:公園をぐるっと囲むように、腰ぐらいの高さのつつみ?みたいなものが …