公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

磐梯朝日国立公園 浄土平 吾妻小富士(福島市)

投稿日:2012年8月5日 更新日:

福島市街地から約1時間。
福島市内とは、気温差が10度近くありました。
浄土平天文台に行ってみたい。とのことで早速行ってきました(^ ^)
今年は駐車場が無料開放ということで?訪れる人も増えているようです。

photo:01

吾妻小富士から見下ろす駐車場
今回は吾妻小富士へと登りました。
3歳半の息子も喜んで登り、同じくらいのお子様も何人かいましたが、体力に合わせて検討してくださいね(^ ^)
9月頃まで湿原の花々を楽しめるそうなので、今度は別コースも歩いてみようかと思います(^ ^)
帰りは野地温泉側から山を降りて、猪苗代湖を望みました。
子どもたちは、雲と同じ高さに居る自分に興奮してました(^ ^)

photo:02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

四季の里(福島市荒井)

明日から春まつりということで、こいのぼりを見に一足先に行ってきましたが… 場所:福島市荒井 入場料:なし? 設備:じゃぶちゃぷ池、ザイルクライミング、バッテリーカーほか 駐車場:あり トイレ:あり 水 …

十六沼公園(福島市大笹生)

場所:福島市大笹生 設備:アスレチックほか 駐車場:あり トイレ:なし(体育館側にはあり) 手洗い場:あり その他:今回は、少々マニアックな多目的広場です。 東側の体育館とは反対の西側には、多目的広場 …

ふたつやま公園(福島市野田町)

福島西道路のハシドラッグから入って森合小のほど近く、森合運動公園の隣にふたつやま公園があります。 公園の中心には、大きな山があり、そこから公園の様子を一望できます。 震災前と違うところはやはり除染作業 …

no image

十六沼公園(福島市大笹生)

場所:福島市大笹生 設備:アスレチックほか 駐車場:あり トイレ:なし(体育館側にはあり) 手洗い場:あり あっという間に年も明けました。 先日の降雪後に、公園へ行くと、人っ子一人いない状態…。 もっ …

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。 食べる物を食べたら元気も回復~ …