公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

磐梯朝日国立公園 浄土平 吾妻小富士(福島市)

投稿日:2012年8月5日 更新日:

福島市街地から約1時間。
福島市内とは、気温差が10度近くありました。
浄土平天文台に行ってみたい。とのことで早速行ってきました(^ ^)
今年は駐車場が無料開放ということで?訪れる人も増えているようです。

photo:01

吾妻小富士から見下ろす駐車場
今回は吾妻小富士へと登りました。
3歳半の息子も喜んで登り、同じくらいのお子様も何人かいましたが、体力に合わせて検討してくださいね(^ ^)
9月頃まで湿原の花々を楽しめるそうなので、今度は別コースも歩いてみようかと思います(^ ^)
帰りは野地温泉側から山を降りて、猪苗代湖を望みました。
子どもたちは、雲と同じ高さに居る自分に興奮してました(^ ^)

photo:02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

柿田公園(福島市北中央)

紅葉から、散り始めの柿田公園。公園を囲む園路には多くの葉が落ちていますが、芝はまだまだ青々としていてコントラストがキレイです。 朝からお掃除の方が落ち葉集めをしてくれていました。広場が大きい公園なので …

あづま総合運動公園 ヤマユリライトアップ

久しぶりの更新になってしまいました。m(_ _)m 福島市あづま総合運動公園では、ヤマユリのライトアップが行われています。(~7/28)この期間だけ、園内の遊歩道と、ヤマユリなどがライトアップして幻想 …

穴田公園(福島市西中央)

場所:福島市西中央 設備:すべり台、アスレチック(ターザンロープほか) 駐車場:なし トイレ:あり 水のみ場:あり その他:高湯街道沿いのコメリから裏に入ります。 こんなところにアスレチック満載の公園 …

田中公園(福島市東中央)

場所:福島市東中央 設備:ぶらんこ、すべり台、うんてい、シーソー、砂場 駐車場:なし トイレ:あり(北) 手洗い場:なし その他:木々に囲まれ、落ち着いた雰囲気の公園です。 すべり台は公園の王様ですね …