公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市東部

渡利七社宮児童遊園

投稿日:2011年6月4日 更新日:

photo:01


色々と難しいことはありますが、やっぱり公園はみんなの憩いの場なのです…。
場所:福島市渡利
設備:ブランコ、複合型遊具(すべり台)、砂場
駐車場:あり?(隣の施設)
トイレ:あり
その他:水飲み場、あずま屋

photo:02


滑り台はローラーでした。このタイプの滑り台は、小さな子どもには体重が足りなくて、余り滑りがよくないので、滑り台初心者にも向いているんでしょうね。ニコニコ
4台あるブランコのうち、半分はまわし?みたいにガッチリホールドするタイプなので、小さな子どもにも合わせた公園なんでしょうねにひひ
早く安心して公園で遊べる日まで、手洗い、うがいは忘れずに。
外で遊ばないのもストレスだった我が子も、たまの公園満喫に喜んでました。
iPhoneからの投稿

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市東部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花見山公園

いよいよ秋に差し掛かろうかという9月! 花見山公園へ行ってきました。 春の花見山へも来たいのですが、なかなか…。訪れた時は花の季節を過ぎていましたが、それでも次から次へと人の流れがありました。 この実 …

no image

あぶくま親水公園(福島市岡部)

場所:福島市岡部 設備:遊歩道、ベンチ、スプリング遊具など 駐車場:あり その他:白鳥飛来地です。 白鳥の季節と思い、安易に行ってみるとびっくり、これまた人もまばら…。 カモも人珍しいのか、わらわらと …

あぶくま親水公園(福島市岡部)

場所:福島市岡部 設備:遊歩道、ベンチなど 駐車場:あり その他:白鳥飛来地です。 福島競馬場を川向こうに望み、長ーく続く遊歩道は、まるで別世界に来たような広々とした空間が広がります。 ペットを連れて …

十六沼公園(福島市大笹生)

場所:福島市大笹生 設備:ミニアスレチック(チェリー船ほか)、スプリング遊具、砂場など 他スポーツ施設 駐車場:あり トイレ:あり 手洗い場:あり その他:噴水写真をアップするのを忘れてました。。。 …