公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市中央部

福島市児童公園(福島市桜木町)

投稿日:2009年7月6日 更新日:

公園へ行こう! 福島-児童公園入り口場所:福島市桜木町

設備:複合型遊具(すべり台)、ブランコ、シーソーなど

駐車場:あり

トイレ:あり

足洗い場:あり

入場料:なし(有料遊具あり)

その他:福島東高校の道路向いです。入り口、駐車場はさらにその南側です。家http://www.city.fukushima.fukushima.jp/shisetsu/bunka/jidoukouen/index.html
公園へ行こう! 福島-無料遊具私が子供の頃からある児童公園。ショック!
まさか、自分が子供を連れてくるなんてねぇ。想像もしなかったよ。べーっだ!

休日に、何度か前を通るたび、意外と混んでる~!!と思い、スルーシラーしていましたが、平日ということもあり、訪れてみました。

まずは、11回券を購入し、コーヒーカップへ。

子供の頃は、思いっきりグルグル回した記憶があったけど、

ん十年ぶりに乗ってみると…。

気持ち悪い…。ガーン

あんまり「回すなよ」と手で何度か押さえながら乗っていたものの、少し目を回してしまいました。(軟弱だぁ~)

他の遊具に乗っていると、飛行塔が動き出していました。

上の子は、「乗りた~い!!」と大騒ぎ。

下の子は…、微妙な反応。

4歳の子は、ビビリなため、仕方ないかと思っていると、

突然、「乗るビックリマーク

おいおい、大丈夫かよカゼ

と思いながら、その気になったときがチャ~ンス!と乗せてみました。

表情は、無表情。

心配になって「楽しい?」と聞いてみると、

「楽しいビックリマーク

そのほか、無料遊具でも遊べる。

色んなのぼり口のすべり台を試せるので、次はコレ!次はコレ!と遊び回っていました。

ふと辺りを見回すと、学校終わりの児童や学生も多く集まって来ましたが…。

なぜか、女の子ばかり。

女の子の方が、活動的?

なんにせよ、息子の成長が見れた児童公園でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市中央部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中央市民プール

場所:福島市堀河町 設備:室外プール×3,すべり台プール 駐車場:あり 料金:室外プールのみ大人200円/幼児60円 その他:帽子着用はありません。去年はおむつは×(当然!?)だったけど、今年は、歩け …

野田中央公園(福島市南中央)

福島西道路、TUF近くの野田中央公園の紹介です。 場所:福島市南中央 設備:すべり台2基、ブランコ1基、鉄棒3台、ミニアスレチック、うんてい、砂場など 駐車場:あり(約10台) トイレ:あり(遊び場付 …

信夫山公園(冒険の森)

場所:福島市太子堂(信夫山) 設備:アスレチック,すべり台,ベンチ 他 駐車場:あり トイレ:なし 手洗い場:なし その他:自然がいっぱい信夫山にある公園です。 一足早く、どんぐりの状況を見てきました …

信夫山子供の森公園(福島市小金山)

場所:福島市小金山 設備:複合型遊具、スプリング遊具、すべり台、砂場、鉄棒、ブランコ、うんていなど トイレ:あり 水のみ場:あり 駐車場:なし その他:信夫山の斜面を利用してできた公園です。 歩道から …

こむこむ(福島市子どもの夢を育む施設)

場所:福島市早稲町 設備:子どもライブラリー、のびのび広場(3歳まで)、プラネタリウム(有料)など 駐車場:なし その他:その時により色んなイベントを開催しています。 子どもの成長に合わせて、学べるイ …