公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

水遊び 福島市東部

十六沼公園(福島市大笹生)

投稿日:2008年8月10日 更新日:

十六沼噴水場所:福島市大笹生

設備:ミニアスレチック(チェリー船ほか)、スプリング遊具、砂場など 他スポーツ施設

駐車場:あり

トイレ:あり

手洗い場:あり

その他:噴水写真をアップするのを忘れてました。。。

色んな噴水がありますが、下から吹き上げる噴水は十六沼公園だけアップ噴水に近づくだけで、霧状の水が降り注いでくるので、小さい子でも充分に楽しめます。

それだけに、親も充分に巻き込まれますけど…にひひ

今のところ、福島近郊No.1噴水は、新浜公園ですが、小さい子が遊ぶことを考慮すれば、十六沼がNo.1ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-水遊び, 福島市東部

執筆者:


  1. ゆうあMAMA より:

    先日、初めて十六沼公園に行きましたが、とっても気に入りました!!暑い日は、親が噴水の中をくぐりたいくらいです☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡利七社宮児童遊園

色々と難しいことはありますが、やっぱり公園はみんなの憩いの場なのです…。 場所:福島市渡利 設備:ブランコ、複合型遊具(すべり台)、砂場 駐車場:あり?(隣の施設) トイレ:あり その他:水飲み場、あ …

花見山公園

いよいよ秋に差し掛かろうかという9月! 花見山公園へ行ってきました。 春の花見山へも来たいのですが、なかなか…。訪れた時は花の季節を過ぎていましたが、それでも次から次へと人の流れがありました。 この実 …

四季の里(福島市荒井)

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、 長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。 「ボク、この公園知ってる」と、真っ先に向かったのは、じゃぶち …

じゃぶじゃぶ池ー高見公園(南相馬市)

南相馬市原町区高見町、道の駅南相馬の西側にあるじゃぶじゃぶ池(高見公園)へ行ってきました。 10月に入っていたのですが、この日は暖かく、まだまだじゃぶじゃぶ池は子供たちに人気でした。この高見公園は20 …

原釜・尾浜海水浴場(相馬市)

場所:相馬市 設備:シャワー設備あり 駐車場:あり(有料は普通車500円) その他:夏!ということで、福島市から一番近い原釜海水浴場へ行ってきました。 福島県内には、いわきや双葉などの海水浴場もあるけ …