公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

水遊び 福島市西部

四季の里(福島市荒井)

投稿日:2008年7月3日 更新日:

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、カゼ

長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。

四季の里水遊び「ボク、この公園知ってる」にひひと、真っ先に向かったのは、じゃぶちゃぷ池。みずがめ座

もちろん、新聞を持ってきて、「足あとミッキーが来るんだってぇ。見たい」と言っていたのはどこへやら…シラー
四季の里DL25正直、人込みは苦手ですが、せっかくだから…カメラ

さて、じゃぶちゃぷ池。

くるぶしまでくらいの浅い水溜りで、じゃぶじゃぶ遊べるほか、右手・壁の上に穴の開いたホースから、シャワー?のように水が出てるので、怖がらない程度に浴びて遊べます。

遊びたい子どもの気持ちも分かりますが、体が冷えすぎない程度にしたいものですね。

そして、帰りには「帰るよ~」「早くしろ~」「風邪ひくぞ~」「連れて来ないぞ~」と大合唱になるのでした。にひひ

地図:家googleMap でご覧ください。

ホームページ:四季の里

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-水遊び, 福島市西部

執筆者:


  1. coyumi より:

    風邪をひかれてたのですね。少し心配してました~治られて良かったですね。
    そうそう、ミッキー来たんですよね~!
    先週末実家に帰って新聞でこの記事を見て、
    連れて行きたかった・・・とガッカリしました~
    油断するとたちまち風邪ひいちゃいますよね、この時期。
    うちも気をつけないとです。

  2. 公園探検隊 より:

    かれこれ3週間くらい、地味に風邪をひいてました。(・Θ・;)
    四季の里イベントの時はいつもそうですが、それ以上に混雑していたように思います。
    ミッキーのパワーはすごいですね。( ̄_ ̄ i)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あづま総合運動公園 ヤマユリライトアップ

久しぶりの更新になってしまいました。m(_ _)m 福島市あづま総合運動公園では、ヤマユリのライトアップが行われています。(~7/28)この期間だけ、園内の遊歩道と、ヤマユリなどがライトアップして幻想 …

no image

伊達市保原プール

場所:伊達市保原プール 設備:室外プール×3,すべり台 駐車場:あり(市役所) 料金:室外プールのみ大人200円/小中50円 その他:帽子着用。 ここ1週間、お天気が悪かったのですが、今日は久々の晴れ …

亀ヶ城公園 猪苗代町

猪苗代町総合体育館「カメリーナ」も併設されている亀ヶ城公園へ行ってきました。 個人的には体育館のイメージの方が大きかったのですが、いざ訪れてみると、じゃぶじゃぶ池の充実ぶりに驚きました。 下からの噴水 …

あづまの郷ウォーク大会(あづま総合運動公園散策路)

今日文化の日は、あづま総合運動公園であづまの郷ウォーク大会が開催されました。 今年は園内散策コース7kmで、あづま総合運動公園をひと通り見ながら一周してやろうと意気込んで参加しました(^^) スタート …

あづま総合運動公園(あづまの郷ウォーク大会)

我が家では毎年恒例!?のあづまの郷ウォーク大会へ今年も参加してきました。 今回は補助陸上競技場にて開会式でしたが、周辺の紅葉もキレイ♪ イチョウ並木も紅葉真っ盛りで、全コースの方がこの並木道を越えてい …