公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

水遊び 福島市西部

四季の里(福島市荒井)

投稿日:2008年7月3日 更新日:

子どもから公園!公園!とリクエストを受けつつも、カゼ

長引いている風邪をひいてから、スッカリ足が遠退いてしまった公園に、久々に行ってきました。

四季の里水遊び「ボク、この公園知ってる」にひひと、真っ先に向かったのは、じゃぶちゃぷ池。みずがめ座

もちろん、新聞を持ってきて、「足あとミッキーが来るんだってぇ。見たい」と言っていたのはどこへやら…シラー
四季の里DL25正直、人込みは苦手ですが、せっかくだから…カメラ

さて、じゃぶちゃぷ池。

くるぶしまでくらいの浅い水溜りで、じゃぶじゃぶ遊べるほか、右手・壁の上に穴の開いたホースから、シャワー?のように水が出てるので、怖がらない程度に浴びて遊べます。

遊びたい子どもの気持ちも分かりますが、体が冷えすぎない程度にしたいものですね。

そして、帰りには「帰るよ~」「早くしろ~」「風邪ひくぞ~」「連れて来ないぞ~」と大合唱になるのでした。にひひ

地図:家googleMap でご覧ください。

ホームページ:四季の里

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-水遊び, 福島市西部

執筆者:


  1. coyumi より:

    風邪をひかれてたのですね。少し心配してました~治られて良かったですね。
    そうそう、ミッキー来たんですよね~!
    先週末実家に帰って新聞でこの記事を見て、
    連れて行きたかった・・・とガッカリしました~
    油断するとたちまち風邪ひいちゃいますよね、この時期。
    うちも気をつけないとです。

  2. 公園探検隊 より:

    かれこれ3週間くらい、地味に風邪をひいてました。(・Θ・;)
    四季の里イベントの時はいつもそうですが、それ以上に混雑していたように思います。
    ミッキーのパワーはすごいですね。( ̄_ ̄ i)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新浜公園(福島市新浜町)

場所:福島市新浜町 設備:噴水、複合型遊具、スプリング遊具、芝生の広場 駐車場:なし トイレ:あり 手洗い場:あり その他:季節の花や、学校のパレードのスタート/ゴール地点にもよくなる公園です。 プー …

あづま総合運動公園(福島市佐原)

震災後から何となく記事を書くのを控えてましたが、色んな公園に行ったり、公園の近くを通る度に状況が気になったりしていました。 今日訪れたあづま総合運動公園も、近くではないのですが、フリマを見に行ったり、 …

磐梯朝日国立公園 浄土平 吾妻小富士(福島市)

福島市街地から約1時間。 福島市内とは、気温差が10度近くありました。 浄土平天文台に行ってみたい。とのことで早速行ってきました(^ ^) 今年は駐車場が無料開放ということで?訪れる人も増えているよう …

あづまの郷ウォーク大会後編(あづま総合運動公園)

あづま総合運動公園から大駐車場を周り、福島市民家園前まで歩みを進めました。ここでとりあえずひと休み。持って来たパンをひとつずつペロリと食べて、参加賞のお菓子をぱくぱく。 食べる物を食べたら元気も回復~ …

ふたつやま公園(福島市野田町)

福島西道路のハシドラッグから入って森合小のほど近く、森合運動公園の隣にふたつやま公園があります。 公園の中心には、大きな山があり、そこから公園の様子を一望できます。 震災前と違うところはやはり除染作業 …