公園へ行こう!福島

福島市内には350ヶ所以上の公園・遊び場があるんだよ。その時の気分で、遊びたい公園を選んじゃおう!

福島市西部

柿田公園(福島市北中央)

投稿日:2008年4月15日 更新日:

桜サクラの木に囲まれた公園。

柿田公園全景 場所:福島市北中央三丁目

設備:ミニアスレチック×2基

駐車場:なし

トイレ:あり

水のみ場:あり

その他:公園をぐるっと囲むように、腰ぐらいの高さのつつみ?みたいなものがあります。

柿田公園遊具ミニアスレチックが2基並んでいるのがうれしい。ニコニコ

こあがりの道があるので、ボールで遊んでも大丈夫かな?サッカー

サクラに囲まれた公園で、今の季節、もっとみんなに遊んで欲しいっ公園ですね。

地図:家googleMap でご覧ください。

ホームページ:みんなの公園日記

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-福島市西部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中公園(福島市東中央)

場所:福島市東中央 設備:ぶらんこ、すべり台、うんてい、シーソー、砂場 駐車場:なし トイレ:あり(北) 手洗い場:なし その他:木々に囲まれ、落ち着いた雰囲気の公園です。 すべり台は公園の王様ですね …

十六沼公園(福島市大笹生)

場所:福島市大笹生 設備:アスレチックほか 駐車場:あり トイレ:なし(体育館側にはあり) 手洗い場:あり その他:今回は、少々マニアックな多目的広場です。 東側の体育館とは反対の西側には、多目的広場 …

あづま総合運動公園(イチョウ並木ライトアップ)

台風27号が東に反れた夕刻、曇り空から徐々にお天気が回復し、開催が心配されたイチョウ並木ライトアップが10月26日[土]無事開始しました。 実はなかなかタイミングが合わなくて、今回初めて見に行ったので …

あづま総合運動公園トリムの森

あづま総合運動公園体育館の東側にあるアスレチック遊び場、トリムの森へ行ってきました。 アスレチックがある公園はいくつもあるので、好みに合わせて選べるかと思いますが、種類で言えば福島市イチでしょうね~。 …

あづまの郷ウォーク大会(あづま総合運動公園散策路)

今日文化の日は、あづま総合運動公園であづまの郷ウォーク大会が開催されました。 今年は園内散策コース7kmで、あづま総合運動公園をひと通り見ながら一周してやろうと意気込んで参加しました(^^) スタート …